のんびりゴローのブログ

のんびりゴローのブログ

「日々の出来事をのんびり・せっせと書き連ねます。」

さらば! 釣り具達

こんにちは。 のんびりゴローのブログにお越しいただきありがとうございます。

今回は終活とまではいきませんが、身の回り整理の一環で使用しなくなった釣り具達のカタヅケについて投稿します。

 

目次

 

 

はじめに

若かりし頃、ルアーでのブラックバス釣りに始まり自作ルアーを作成し、市販物でないルアーで40㎝以上のブラックバスを釣り上げたいと、せっせとルアーを作成し足げに関東近郊の自然湖、ダム湖や池に出かけていました。 

 

結果としてあっけなく目標を達成し「では今度はフライだ!」とフライフィシングに切り替え、フィシングギアを新調して再スタートしました。 

この時もルアーフィッシングと同様、自前のフライでお魚と渡り合いたいを思うのは自然の成り行きで、フライタイイングのツール、材料をせっせと買い集め、正に夜な夜なフライを巻いたものでした。

 

時の流れに・・

しかしながら業務上の立場も変わる中、仕事の合間を縫っての釣行だったこともあり道具とフライは溜まるものの釣りに行く時間がなかなか取れず、気が付けば老眼鏡を着けてもフライが見えにくい年代になっていました。 

 

今は時間も少し(だいぶ?)出来たので管理釣り場で楽しむこともしましたが、考慮の末、私の手元に揃ってくれた「フライ系のロッドとリール達」を手放すことにしました。 

使用状況は未使用の物も少なくないですが、私と同じ多く道具たちも年台物となりました。

出番をが無いままに手元を去る道具達もいますが、どなたか新しいご主人の下で活躍してくれることを願いたいと思います。

 

ご参考情報

 

f:id:roncear560:20191115090935j:plain

かわいいフライフィッシングの道具達



お問い合わせ