のんびりゴローのブログ

のんびりゴローのブログ

「日々の出来事をのんびり・せっせと書き連ねます。」

待望の家族旅行の再開

こんにちは。

のんびりゴローのブログのお越しいただきありがとうございます。

1年ぶりの投稿となってしまいました。

 

無期延期で伸ばし伸ばしとなっていた家族旅行のリベンジを

する時がや~~っと到来したようです。

 

新型コロナウイルスが蔓延してる内に二人の孫たちも成長し、

部活動などを通して集団生活を満喫しだした事に加え、

今後、進学に備えた準備が加わる事を想定すると

拘束時間が次第に増加し家族旅行の企画は、

今回で「一旦、区切りをつける時期」かと

思いますので期待感に胸を膨らませつつ

3年越しの実行に向け企画検討します。

 

 

これまでの経緯は・・・・・

過去の経緯は以下に添付させていただいた投稿記事の通りです。

 

roncear560.hatenablog.com

roncear560.hatenablog.com

 

今回こそは・・・・・・

しか~~し、いつものことながら旅行の企画を始めると

起こる事ですが「政府発表の新型コロナウイルスの感染者数」が

日々増加する傾向にあります。

有識者の提言や政府の発表では、このまま増加が継続すれば

「第8波」につながると公共メディアと共に注意を歓呼しています。

ついに「飲み薬」が認可されたようで軽症の場合に処方される見込みの様です。

 

 

それでも・・・

今回の決意は固く、現時点では旅行決行の予定です。

孫たちは諦める事に慣れてしまった様ですが、娘(孫たちの母親)は

この機会を逃すとの「次回が無い」と思っているらしく、

何としてでも旅行に行きたい感「アリアリ」です。

 

計画している旅行の内容は・・・・

前回のリベンジですので・・・・

■目的地:沖縄本島

■期間:1月初旬(正月明け早々)

■参加者:5名(2世代家族。 但し、義理の息子はお留守番です)

 

f:id:roncear560:20210709151213p:plain

 

■前回のリベンジで「沖縄づくし」の内容を実現したいと思います。 

 

まとめ

新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあり、

第8波の懸念に気を緩めず・人混みでの注意を忘れず、

今回こそは家族旅行出来る事を楽しみしたいと思います。

 

f:id:roncear560:20210709151248p:plain

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ