のんびりゴローのブログ

のんびりゴローのブログ

「日々の出来事をのんびり・せっせと書き連ねます。」

ざんね~~ん!! またまた家族旅行がキャンセルだぁ~~っ。

こんにちは。

のんびりゴローのブログのお越しいただきありがとうございます。

 

昨日、第四回目の緊急事態宣言が発出されました。

昨年の家族旅行に続き、今年の夏休みの計画も

大幅に見直す事になりましたので

残念感を引きずりながら投稿します。

 

roncear560.hatenablog.com

 

 

 

元々の腹づもりでは・・

7月末には孫たちは夏休みに入ります。

昨年の新型コロナウイルスの蔓延で、

読者の皆さんと同様に家族旅行を

ガマンさせていました。

そこで感染者の数値も減少傾向にあり、

東京地区は「まん延防止等重点措置」でしたので、

7月11日をもって「無罪放免」となると勝手に見込んで、

「今年こそはどこかに行こう!」という事で、

静か~~に準備を進めていました。

 

現実は・・・

しか~~し、思いとは裏腹に感染者数がジワジワを増加し、

有識者の提言や政府の思惑が、規制緩和どころか

「緊急事態の再発出」の方向で検討されました。

 

結局・・・

第四回目の緊急事態宣言が発出される事にいたり、

密かに計画していた7月末~8月初旬での、

家族旅行はキャンセルになりました。

 

計画していた旅行の内容は・・・・

■目的地:沖縄本島

■期間:7月末~8月初の3泊4日

■参加者:5名(2世代家族。 但し、義理の息子はお仕事です)

 

■食事:

  • 宿泊ホテルのランチビュッフェとディナー
  • アメリカンヴィレッジでのランチハンバーガーとステーキディナー
  • 帰路、空港でのソーキそば

f:id:roncear560:20210709151213p:plain

 

■沖縄づくしの内容でしょ? 

 でしょ? でしょ?

まとめ

東京オリンピックの開催の間近に控え、

新型コロナウイルスの感染者が増加傾向となり、

やむを得ないとも言えますが、ワクチン接種も進んでいる中で、

緊急事態宣言の効果性にどれほど期待出来るのか疑問も禁じえませんが、

世の流れに従うとして、密かに計画した「沖縄づくし」の家族旅行は消滅しました。

唯一の「良かった!」と思う事は、

旅行の計画を孫たちは知らなかった事です。

一日も早く気兼ねなく旅行出来る日が来る事を

楽しみしたいと思います。

f:id:roncear560:20210709151248p:plain

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ