のんびりゴローのブログ

のんびりゴローのブログ

「日々の出来事をのんびり・せっせと書き連ねます。」

楽しいボクシング 退会します

こんにちは。 のんびりゴローのブログにお越しいただきありがとうございます。

現在新型コロナウイルスの勢いもやっと治まる気配が感じられてきました。

今日まで新型コロナウイルスの影響で楽しいボクシングのコースが中断していましたが

もうすぐ再開の目途が立つ期待が高まっています。

ただゴロー衛門の環境で今後の継続に暗雲が立ち込めてしまいました。

 

 

残念ですが・・・・・

ここ数日間の新型コロナウイルス新規感染者数は大変低く抑えられています。

非常事態宣言を受けた外出自粛の効果がここに来て出ていると感じます。

楽しいボクシングのコースの再開日については主催者側で時期を見極めている最中と思います。

ただコース再開の連絡をいただく前にゴロー衛門は諸事情により継続参加が困難な状況となってしまいました。 

 

老化防止を目的に始めたボクシング形式での運動で、やっと少し分かってきたかなぁ~~と思っていた事と、お知り合いになった皆さんとの関係も少しづつ形成され、楽しさを感じ始めていましたので残念な気持ちは否めません。

一人抜けることでエアースパーリングのローテーションが早くなるため練習量が増えキツクなることからお仲間のぼやくお顔が目に浮かびます。

 

振り返ると・・・・

楽しいボクシングは全17回のコースですが、新型コロナウイルスが蔓延し出した事を受けて3月終了のコースは2月24日を最後に中断しました。

そのまま3月末まで再開できずにコース終了を迎えました。

4月開始の新コースの開始も、勢いの衰えない新型コロナウイルスの蔓延で伸びに伸びて今日現在も未スタートの状況です。

 

一方、非常事態宣言解除の前提条件を充足できそうな明るい兆しもあります。

安全第一で非常事態宣言解除には慎重であってほしいと思いますが、6月の早い段階でコースを開始できる日程が決まる期待があります。

ナックルガードをはめて、身体の回転を使いながら打ち込むパンチのあとのシビレ感は癖になる爽快感があり、今は何となく懐かしく感じます。 

 

63歳で初めて経験したボクシングですが、再度参加させていただける機会がありましたら応募したいと考えています。

 

roncear560.hatenablog.com

 

 

roncear560.hatenablog.com

 

 

おわりに

12回の参加で今回は退会となりますが、時期を見て改めてのチャレンジをしたいと思います。

新型コロナウイルスの蔓延も油断をすれば直ぐにでも第二波の感染が起きると思います。

まだまだ予断を許さない状況が続きますので、気を緩めることなく対処していきましょう。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ