のんびりゴローのブログ

のんびりゴローのブログ

「日々の出来事をのんびり・せっせと書き連ねます。」

高齢者の方! 1000円カットでの特典を利用されていますか?

 こんにちは。

のんびりゴローのブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

完全退職してから1000円カットを利用しようと思い、

失礼ながらその「仕上がりの品質」を心配した時期もありましたが、

最近では「整髪と言えば1000円カット」を利用する事が標準になりました。

今回も久しぶりに1000円カットの理髪店に行ってサッパリしてきました。

 

roncear560.hatenablog.com 

ご存じでしょうか?

1000円カットの理髪店で高齢者向けの特典があることを・・・・

チョッと得した様で気分を良くして投稿します。

  お馴染みの店舗は・・・

いつも行く1000円理髪店は「QBハウス」さんです。

自宅の近所にはQBハウスさんを含めて3軒の1000円理髪店がありますが、

行きなれたQBハウスさんを一番多く利用させて貰っています。

話はそれますが・・・、

理髪台に座ると正面のスクリーンに香港店の様子が動画で表示されます。

香港島 中環(Central)の風景でしょうかね? 

最近の状況は分かりませんが、数年前に家族旅行した時の街の喧騒が

懐かしく思い出されます。

今回の気づき

料金の支払いは入店時に自動券売機でチケット購入した後、

自分の順番が来るのを椅子に座って待ちます。

今回、ふと「平日シニア料金」というボタンに気がつきました。

65歳以上の「高齢者」を対象に、平日の通常料金が1200円のところ、

1100円にお値引きされるシステムです。

年金生活のゴロー衛門には大変ありがたいシステムです。

「平日シニア料金」を活用するための手続きは・・・

早速「平日シニア料金」でチケットを購入しようとしたのですが、

65歳以上である事を券売機にどの様に認識させるのかモタモタしていると、

店員さんが"1100円を入れて「平日シニア料金」ボタンを押してください”と・・

「えっ!65歳ってどうやって分かるの」と疑問が湧きましたが、言われるままに・・
チケットを購入して自分の順番を待ちました。

自分の順番が来て「判明」しました!!

自分の順番が来ると、先ほど購入したチケットを担当の理髪師に渡します。

その時「1100円のチケット」という事で「高齢者である事を証明する公的書類」の

提示を求められました。 「このタイミングで確認するのね~~」と理解しました。

併せてこの時に今後に使用出来る「QBご優待パス」を発行してくれます。

次回は1100円のチケットと渡すときに「QBご優待パス」を提示すればOKです。

基本的に休日は混雑するので避けて平日利用がメインですが、これからも活用させていただこうと思います。

 

【更新】年齢確認されると添付の「ご優待パス」をいただけます。

f:id:roncear560:20210710171118j:plain

近隣1000円理髪店の2社の優待情報

自宅近くの他の理髪店2社の高齢者向け優待情報を調べてみました。

 

■CUT-A

  1. シニア:1300円(カット+髭剃り)
  • 通常:大人1500円

 ■11Cut

  • 見つけ方が悪いのか(?)シニア向けの優待は見つかりませんでした。

いづれも特筆する事はあまり無いのかな??と思った次第です。

 まとめ

 今回はお手軽にヘアーカットできる、行きつけの1000円カットの理髪店で

65歳以上の高齢者を対象に優待サービスが提供されている事を整理しました。

読者の方で優待サービスの対象となられる方は少ないかもしれませんが、

機会がありましたらご活用いただければと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ