のんびりゴローのブログ

のんびりゴローのブログ

「日々の出来事をのんびり・せっせと書き連ねます。」

お楽しみ工場見学。 もうすこしの辛抱だ。

こんにちは。 のんびりゴローのブログにお越しいただきありがとうございます。

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、新型コロナウイルスの蔓延もその拡大スピードは減速傾向にある様に見受けられます。  

 残念な結果に・・・・

 

工場見学が大好きなゴロー衛門は、先に投稿した記事の後に着々と次のステップの準備をしていました。

企業名はいつの日かリベンジが実現したときにお知らせするとして・・ 

予約をゲ~~ットできていた工場は3つ!
  1. 製造開始36年前の長寿なお菓子の工場
  2. シュワシュワ~~とした爽やかな飲み物の工場
  3. 冬季限定で販売されるホッカホカで美味しい食べ物の工場

 

しかしクルーズ船での新型コロナウイルス感染が発覚、後に日本国内での感染も拡大していく中で各々の工場さんから見学計画の取り止め、見学予約のお取消しのご連絡を1社、2社、3社といただきそして誰もいなくなった状態になりました。

 

企業さんの対応は一級品だった

ただお申し込みはインターネットで行った企業さんもある中、それぞれの企業の方からお電話で丁寧な状況説明とお断りの連絡をいただきました。

いずれの企業さんも新型コロナウイルス対応で忙しかったと思いますが、日本の企業の対応の良さに改めて感心させらた次第です。 

今回は不可抗力とは言え誠に残念な状況でしたが、企業様のご意向は尤もなことですので、見学は断念することにしました。

 

roncear560.hatenablog.com

 

  

 

roncear560.hatenablog.com

 

 

roncear560.hatenablog.com

 

 

おわりに

本日現在も主要都市の緊急事態宣言は継続していること。

外出自粛規制の継続や、県境を越えての移動も自粛依頼も継続中です。

僅かな気の緩みが第2波、第3波の再来を招き、全国的な規制状況に戻りかねません。

一日も早く安心して外出できる日が来ることを願いつつ、次の工場見学候補企業の選出に励みたいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ