のんびりゴローのブログ

のんびりゴローのブログ

「日々の出来事をのんびり・せっせと書き連ねます。」

あっという間に時間が過ぎてしまった。

こんにちは。 のんびりゴローのブログにお越しいただきありがとうございます。

前回に投稿してからブログ投稿活動は休眠状態にあり 「アッという間」に1か月が経過してしまいました。

 

 

はじめに

世の中は新型コロナウイルスの緊急事態宣言の解除され感染の拡大もおさまるのかと思いきや、予測「通り??」ここ1週間ほどの毎日50名前後の新規感染者数が確認され第二波の到来となるのか??様子を見ての判断となりそうです。

内心、このまま「右肩上がり」で新規感染者数が増加するのではないか?とドキドキと危惧しているところです。

 

この1か月のゴロー衛門の活動

新型コロナウイルスの緊急事態の解除を受けて「たのしいボクシング」の活動が再開されましたが、今シーズンの参加は辞退しました。

背景は、兼ねてから懸案となっていた健康上の課題への対応を一定期間集中して行うことに決意したため「そちら」に専念していました。

現在、「そちら」が一段落したこともあり投稿活動を再開した次第です。

 

・・・と言うとカッコいいのですが、正直なところ元々は6月に北欧3か国(ノルウェー、デンマーク、スウェーデン)への家族旅行を計画していました。

新型コロナウイルスのヨーロッパでの蔓延、各国からの入出国の規制などが発令されたこともあり、旅行をキャンセルし「この時期に対処しちゃいましょ」ということが本音です。

6月の北欧は短い夏の始まりで緑に溢れた季節らしいです。

旅程では2回の列車の利用とオスロからストックホルムまでのクルージングが含まれていました。 いつか機会が巡って来ましたら是非行きたいと願っています。 

 

この1か月で学んだもの

率直に言って「ブラインド・タッチ」でのキーボード入力、「タッチタイピング」
とも言います。 

なぁ~~んだと思われる方がたくさんいらっしゃると思いますが、今さらですがチャレンジしてみました。  

まだまだミスタッチが多いですが、手元を見ないで入力できるので視線を変える必要がありません。

その結果か(?)分かりませんが「肩こり」が軽減された気がします。

これからも精進してスキルアップを図っていきます。

 

おわりに

久しぶりの投稿にも関わらず取り留めの無い内容でしたが、これからも「のんびり」をモットーに投稿させていただきます。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ