のんびりゴローのブログ

のんびりゴローのブログ

「日々の出来事をのんびり・せっせと書き連ねます。」

スピーカーセレクターの製作(完成後)

いよいよ最終段階まで来ました。 ワクワク・ドキドキの瞬間です。 アンプと接続するケーブルを作成し、スピーカーからの配線を取り回して各端子に接続。 こちらも何番目のスピーカーの右側・左側が分かりやすい様にタグ付け。アンプ用の配線も同様にタグ付けして配線準備完了。 配線完了して視聴開始。 スイッチ切替時の雑音も皆無で良好。 音質は悪くなることはあっても、良くなることはないと思っているが、正直、「違いは全く分からず」。 その程度の【耳】と【システム】なんで問題な~し。 使用感は【快適】そのもの。 気分転換に楽曲毎にスピーカーやアンプを切り替えられるのって楽しい。 特に何十年ぶりの自作機のためか満足度と達成感が一杯です。
長々と書かせていただきましたスピーカー・セレクター自作報告は今回で終了とさせていただきます。 お付き合いいただきありがとうございました。

f:id:roncear560:20191113111342p:plain

本棚に収めたアンプとセレクター

 

お問い合わせ