のんびりゴローのブログ

のんびりゴローのブログ

「日々の出来事をのんびり・せっせと書き連ねます。」

サンタさんの季節がやってきた!

こんにちは。

のんびりゴローのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

はじめに

今年もサンタさんに登場いただく季節になりました。

孫たちからは、サンタさんへお願いするプレゼントとは別に

じいじとばあばに対してプレゼント依頼が届きました。

 

roncear560.hatenablog.com

 

 

な~~んと・・・

孫二人からのリクエストされたプレゼントはポケモンカードです。

ポケモンカードの種類は多々ありますが発売後、間もない

ポケカ「スターターセットVMAX カメックス」です。

 

リクエストは・・・

カードゲームのことは良く分からないのですが、

1つのセットは60枚のカードで構成されているみたいです。

二人の孫たちから同じスターターセットを要望されましたので

素直に2セットの「スターターセットVMAX カメックス」を用意しました。

同じでいいのかな???

 

そこでそこで・・・・

年末には新たに獲得したポケカと併せて、任天堂スイッチも同伴するはずです。

そこでじいじとばあばからサプライズでのプレゼントを用意しました。

 任天堂スイッチ用ソフトで最新版の

「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!」です。

このソフトはサプライズということで、当日まで二人には内緒で~~す。

喜んでくれるといいなぁ~~~。と願っています。

 

 

結果は如何に・・・

このソフトを選んだ理由は・・・

日本の地理の知識をすごろく形式で

遊びながら高められる(??)ことを期待しました。

ゲームの醍醐味の資産拡大(お金もうけ)に執着してほしくないですが・・(笑)

 

これのゲームなら、じい・ばあを交えて遊べるかな?と思った次第です。

期待通りになるか?否か?は乞うご期待というところです。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

お問い合わせ